SSブログ

バングラデシュの建物崩落!!

スポンサーリンク




バングラデシュの首都ダッカ近郊で24日、
ショッピングセンターと縫製工場が入る8階建ての建物が崩落しました。
当局者によると、この事故で少なくとも76人が死亡し、数百人が負傷したようです。

現場には消防と軍が出動し、がれきの下敷きになった人の

救出活動を続けているそうです。


消防関係者によると、建物が崩落した時、

中には約2000人がいたとみられています。


事故発生時に工場がある3階にいたという従業員は

「突然、耳が聞こえなくなるほど大きな音がした。


何が起きたのか分からずその場から逃げだすと、

頭に何かが落ちてきた」と話したそうです。

事故前日、この建物に亀裂が見つかったため、

当局は工場の所有者に対し従業員を中に入れないよう警告していました。


地元警察は所有者がこの警告を無視して操業したとみて調べているようです。


バングラデシュではこの数年、衣料産業が活況を呈する一方、

工場火災など事故が相次いでいます。


昨年11月にはダッカ近郊の縫製工場で火災が発生し

、112人が死亡したそうです。


警告されて、いたにもかかわらず、それを無視して

このような悲劇を起こしてしまった。

所有者は、とても自己中心的な方なのかな?っと

私は、感じました。

みなさんは、どう感じましたか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。