SSブログ

藤井隆 新曲  松田聖子 プロデュース

スポンサーリンク




お笑いタレントの藤井隆が23日、
松田聖子プロデュースによるニューシングルを、
6月5日に発売すると東京・新宿ロフトプラスワンで行われたライブイベント中に発表したみたいです。ライブイベント中の、写真です。

http://www.cinematoday.jp/gallery/E0002622/


新曲は「She is my new town」「I just want to hold you」の2曲で、
藤井にとって約6年ぶりのCD発売。

松田が作詞・作曲・プロデュース、またコーラスにも参加し、
ミュージックビデオには1979年公開のサンリオ映画『くるみ割り人形』の
映像を全編使用するというぜいたくな作品になっているようです。

自ら「大好きで尊敬している」という松田のプロデュースに藤井は、
「本当にうれしいです」と感無量。

プロデュースを依頼したとき松田から、
藤井が好きな楽曲を参考に持ってきてくれと言われたといい、
素直に藤井が渡したのはなんと40曲。

藤井からは、「普通、そんなに持ってこられたら困りますよね。
でも聖子さんは、全部40曲を聴いてくださったんですよ」と感激のエピソードも
明かされたらしです。

レコーディング中も松田は、「本当に丁寧に」藤井を指導したといい、
全編英語歌詞への挑戦にも、「僕のつたない英語もそうですけど、歌唱法から全部、
『大丈夫です』って褒めてくださる」と藤井。

また、コーラス参加の際にも、不安がる藤井に
、「大丈夫ですよ、下から支えます」と優しく接してくれたと振り返ったみたい。

この日の会場では、松田からのビデオコメントが流されるサプライズもあり、
藤井は大喜び。

「本当は(会場に)うかがいたかったのですが」と語る松田に対し、
「もし本当にいらしたら、気が遠くなりますよね」と
藤井はひたすら恐縮した様子を見せていたようです。

藤井隆シングル「She is my new town/I just want to hold you」は6月5日発売

気になった方は、ぜひ聞いてみてくださいね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。