SSブログ

留学中の相武紗季、日本人ファンのマナーに苦言…

スポンサーリンク




 現在アメリカ・カリフォルニア州に語学留学中の相武紗季が、

日本人ファンのマナーに苦言を呈しました。街中でつきまとわれたり、過剰に写真を頼まれたり

したといい、「話しかけてもらえるのは大歓迎!

だけど少し心遣いをいただけると助かります。

海外で大胆になることはいいことだけど。

たまに常識のない大胆な行動をみると悲しいです」と

で呼び掛けました。

相武は日本時間27日、「街中で何度か少し怖い思いをしました。

いつもは気にしないけど、今日は3回。。」

とツイッターで明かすと、「皆さん日本人で、

私をみつけて、つきまとったり、過剰に写真を撮りたいと頼み、

断ると暴言をはきました」とその詳細をつづりました。


「私に非があるかもしれない。だけど、海外で出会い、

同じ生徒として仲良くしてくれてる方達と一緒の時だと、

日本語が分からない友達は何が起きたのかわからないまま、

とても怖がっていました」という相武。


続けて「話しかけてもらえるのは大歓迎!

だけど少し心遣いをいただけると助かります」と

周囲への気遣いを求めました。


プライベートで注目を浴びてしまうのは、芸能人ならではの

宿命ともいえるが、ファンにもある程度のマナーは必要。

相武は「日本の心を大事にしながら世界で通用する

大胆さを持てたら、最高に素敵なのに!!

気遣い、思いやり!私も大切にします!!」とお願いを締めくくっています。


みなさんも、マナーには気をつけましょう!!

自分本位な、行動は人に迷惑をかれたり、

傷つける可能性もありますよね。


プロフィール

女優 相武紗季(アイブサキ)
誕生日:1985年 06月20日
星座:ふたご座
出身地:兵庫
血液型:O


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。